卵巣がん体験者の会スマイリーバナー

ovarian cancer patients support group,SMILEY

スマイリーからのお知らせ


患者会スマイリーの個人情報削除のお知らせ

2019年04月03日

 
いつもお世話になっております。
スマイリーの片木美穂です。
 
3月30日に「卵巣がん体験者の会スマイリー」は患者会としての活動を終了いたしました。
今後は、私、片木美穂と、趣旨に賛同してくださった医師や看護師、薬剤師、CRC、栄養士などと連携して可能な限りではありますがこのホームページを通じて患者さんの支援を続けられるよう準備をすすめております。
少しお時間を頂戴するかと思いますが、ときどきこのホームページをご確認いただけましたらと思います。
 
さて、「卵巣がん体験者の会スマイリー」の会則を遵守し、これまでの活動で得た個人情報を削除もしくは廃棄いたしましたことをご報告いたします。
削除もしくは廃棄した項目は以下の通りです。

(データを全削除したもの)
●携帯およびスマホの履歴
●携帯およびスマホアドレス帳
●パソコンのメールアドレス帳
●メール(これまでスマイリーの活動で利用していた3つのアドレスの送信・受信・ゴミ箱全て)
●12年分(6000件あまり)の患者さんからの相談内容を記したワードファイルおよびインデックス(検索)用のエクセルファイル
●会員名簿12年半分
 
(シュレッダーやハサミを入れて復元できないようにし廃棄したもの)
●バックアップDVD
●領収書類12年半分
●いただいた名刺類

●いただいたお手紙類 
 
それにともない、スマイリーでこれまで利用していたスマートフォンやパソコンのアドレス帳が真っ白になりました。
これまでは継続したご相談をいただいたときは過去のデータベースからご相談の記録を引っ張り出し継続した支援ができていましたが全て削除したため今後何らかの形でお問い合わせをいただいた際にはお名前から確認さえていただくことがあるかもしれませんことをご了承ください。


 


お知らせ

HOME | お知らせ | 20190403202959